2015年7月1日水曜日

枕を断捨離。ダニは枕にいる?!

枕がたくさんある、お洒落な海外風インテリアは素敵ですが、

お客さんがしょっちゅう来るわけではないベッドは、見た目より、実用性、クリンリネス重視にしています。

こんなかんじです→割とミニマムなベッドルーム






夫は、腰痛持ちで、合う枕が無かったので、バスタオルを枕にしていましたが、


私も、枕をバスタオルに替えました。


枕には、大量のダニやダニの死骸がいて、アレルギーや、鼻炎の原因になっているというテレビ番組を見て、洗えない枕より、洗えるタオルを枕にした方が、清潔なのでは?

ということで、枕を断捨離。




・・・・すみません、まだ押入れに入っています。使うのやめただけです。




おお、なんとインテリアブログに相応しくない地味さ・・・・!
でも、ダニの害を防ぐために、身の回りの物を、ウォッシャブルに変えていきたいなーと思っています。

ファブリーズなどは、吸いこんでしまうと、身体に害があるといいますからね。
ペットが肝臓を悪くしてしまったという話もあるそうで、出来るだけ使いたくありません。

清潔に、安全に。

出来た妻ではありませんが、最低限それだけは守りたいと思っています。


 洗える枕も沢山売っていますよ。



こんな部屋に住んでいます。


 参加しているトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ

シンプルで機能的な生活

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?


新しいランキングに参加してみました。



こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿