2015年6月25日木曜日

ダイソー、キャンドゥの便利グッズで、気になっていたところのお掃除と、引っ越し計画

キャンドゥで見つけたボトルブラシ、めちゃめちゃ気に入っています。
(ダイソーにも、同じものが売っていました。)

ボトルブラシ

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


窓のレール洗うのに、ぴったりです。

窓のレールって、あまり洗ったことなかったので、スッキリしました。


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



家じゅうの、「ちょっと触りたくないな」っていう場所を、無くしたいと思っています。

ゴミ箱の下とか、家具と家具の間とか、棚の奥とか・・・・。

4年以上、同じ家に住んでいると、触らないところが出てきて、汚れが溜まってしまいます。


一生懸命掃除していますが、そろそろ、引っ越しするのも、良いのかなー?と思っています。


ミュージシャンは新しい曲を作るのに、恋人を変えるか、引っ越しをするといいますが、

(もちろんうちの家族にミュージシャンはおりません)

引っ越しって、良い刺激がありますよね。


飽きたら引っ越せるのは賃貸住宅に住む利点だと思います。


今は、駐車場を別に借りているので、駐車場付きのところに住みたいのです。


ただ、阪神間のファミリー物件の礼金の高い事よ・・・・・。

二人暮らしでも、お風呂とキッチンが広い家を探すと、どうしてもファミリー向けになってしまいます。


私は今働いていないので、少し郊外に行ってもいいかな~と思っています。

お買い物は大変かもしれませんが、今でも宅配野菜を利用したりしてますからねー。



ネットスーパーなどもありますし、



ネットで食材も買える時代ですしね。





↑生ハムなどが安いです。





しかし、郊外に引っ越すと、

引きこもりに拍車がかかりそうですね・・・・・。



トイレ掃除が金運アップとかは、良く言われますが、


素敵な家に出会うには、今の家を綺麗にしておかないといけない

と思っているので、今日もせっせと掃除に励みたいと思います。





 参加しているトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ


暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

賃貸インテリア


新しいランキングに参加してみました。



こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿