2015年5月18日月曜日

最近のIKEA棚【MUSKEN】の様子と、お財布の寝室

最近のIKEA棚の様子です。

IKEA棚、なかなか活躍しています。

最近は、白×シルバーの小物に魅かれるので、ここに集めています。



にほんブログ村 トラコミュ イケアへ



ダイソーのフレームに、無料でDLしたコルクスクリューのポスターを飾り、
キャンドゥのフレームを、トレイ替わりにしていますが、(頂いたお守りを置いています)

買ってから、セリアで、似たようなトレイが売っていると知りました。









タオルを入れるために買ったのですが、

一番良かったのは、私と夫の、財布の寝室を作れたことです。



財布の寝室とは??

カバンから、財布を出して、仕舞う場所です。


カバンに、財布を入れっぱなしにしていたら、良くないみたいですね。

カバンにも良くないし、金運も良くならないそうです。

カバンに財布を入れて、床に置くのは、特に良くないそうです。(床には悪い気が溜まるから?)

本当は、財布は寝室の北側の暗い場所にしまうのが良いらしいのですが、
引き出しの中なので、まあまあ、いいんじゃないかな~と思っています。



左側が私のスペースです。

バッグインバッグを買ったのですが、イマイチ活用できていないので、

お財布の収納に使っています。

後は、ティッシュやウエットティッシュ、ペンや手帳も、すぐに持ち出せるようにしています。

バッグインバッグにほポケットが色々ついているので、レシートの一時置場も作って、
レシートを、財布に入れっぱなしにしないように工夫してみました。

後、冬は手袋やニット帽、今は帽子を入れています。

右の主人のスペースは、ブレスケアや車のカギ等を入れています。
出張用に、携帯の充電器も入っています。


出かけるときのバタバタが減り、

持ち物に、それぞれの居場所を与えることの重要さがわかりました。

ちょっといらない物も入っていますけどね。。









 片づけに行き詰ったら、参考にするトラコミュ達☆

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。
断捨離カテゴリーに、参加してみることにしました。
群雄割拠のカテゴリーですが、がんばってみます。


              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

クリックしてくださると、このブログのランキングが上がります。
財布の置き場所が決まっている方も、決まっていない方も、
ぽちりとしてくださると、うれしいです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿