2015年5月23日土曜日

窓掃除と、洗剤のミニマム化。

今年も、半分が終わろうとしていますね。


窓を拭いたのは、去年末の、大掃除だったな~と思い、

約半年ぶりに、窓を拭きました。

大掃除の様子。遊び心大事。



後、窓を拭いた理由の一つは



この、派手なパッケージのガラスクリーナーを、早く使い切りたいから^^;






早く、こんなオシャレなガラスクリーナーに替えたい!!

割と、お手頃なのはこれですねー



やっぱり、あこがれのマーチソンフューム? ガラスだけでなく、家具全般に使えます。



元祖はコレ。 シンプル美しい・・・。







でも、持つ洗剤の種類を、絞っていきたいな~と思っているので、

買い足す必要もないかな、と思い始めました。

水の激落ち君なら、キッチンから、窓ふきまで、マルチに使えます。



ラベルをはがせばシンプルになるのも、良いですよね。

ラベルをはがしたくないけど、オシャレ感が欲しいわがままさんには、

プラスマイナスゼロの、オシャンなパッケージのものも見つけました。




洗剤類は、マルチに使えるものを選んで、スッキリと暮らしていきたいと思っています。


しかし、こういうの見ると、揃えたくなりますよね~^^;


引っ越し祝いとかでもらうと、小躍りしそう。


にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい

にほんブログ村 トラコミュ 節約ライフへ
節約ライフ

にほんブログ村 トラコミュ 買わない習慣へ
買わない習慣

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。
断捨離カテゴリーは、やはり、層が厚いですね!!


              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

クリックしてくださると、このブログのランキングが上がります。
専用の洗剤を集めたい人も、シンプルにまとめたい方も、クリッククリック♥

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿