2015年5月16日土曜日

和室の【汚】押し入れのオーガナイズ

我が家の一番のカオス。

和室の押し入れです。


にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納




この中は、なかなかの状態です。

危ないよ^^;



枕や布団など、袋に入れているので、何とか見せられる感じですが、ひどい有様です。

使いにくい形なんですが、何とかオーガナイズしたい・・・。


こういうものを買おうか考え中です。


引っ越しのことを考えても、これなら次の家でも使える可能性が高いと思っています。

横に、並べて置くべきか、縦に重ねて置くべきか・・・。



これを導入する機会に、押入れの断捨離も進めるつもりです。


閉めてしまえば、見えない押入れの中ですが、

見えない場所が綺麗だと、家事へのモチベーションが上がります。

そして、皆様のブログを徘徊拝見していて、布団圧縮袋を使われてる方が多い事に気づきました。


欲しいな~と思ったのですが、うちの掃除機では、圧縮でき無さそうで断念です・・・。



掃除機不要のものも、見つけました。

ただ、羽毛布団と、毛布用だそうです。

夫の実家から持ってきた布団は、羽毛ではないんですよね・・・・。

重いので、そろそろ買い替えたい気もしますが、割と良い布団だと思うので、捨てるのも、忍びないです。



片づけに行き詰ったら、参考にするトラコミュ達☆

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。
断捨離カテゴリーに、参加してみることにしました。
群雄割拠のカテゴリーですが、がんばってみます。


              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

クリックしてくださると、このブログのランキングが上がります。
布団の収納にお悩みの方も、そうでない方もクリックお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿