2015年5月13日水曜日

【洋服の収納】ニトリのリビングチェストを、クローゼットに。


【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル


ZOZOTOWNの買取で、買取対象ブランドを検索してみましたが、

対象外のアイテムが意外に多く、ちょっとがっかりしています。

もっといいもの買えよ昔の私w





買取を検討したのは、他でもなくクローゼットすっきり化計画の為ですが、

クローゼットの収納で、後悔している所があります。

クローゼットの中には、ニトリのリビングチェストを入れています。

お、値段以上、かな?

引っ越してすぐ、ニトリに行った時に、クローゼットの寸法を測る前に買っってしまいました。

商品自体は、お手頃で、使いやすいのですが、手前に寄せて置いているので写真ではわかりにくいのですが、うちのクローゼットは、奥行きがある為、かなりスペースが余ってしまっています。







もっと奥行きのあるものを買っておけば・・・・・・。

ここに服を畳んで入れている時は、いつもそう思ってしまいます。









浅めの引き出しです(パンパン)


でも、もしかしたら、次引っ越すお家には、奥行きの無いクローゼットがあるかもしれないし、

収納があればあるほど、モノがふえてしまうから、コレでよかったのだ。


と、自分に言い聞かせています。


賃貸で引っ越しのある方は、収納用品も、色々な使い方が出来るものを買っておいた方が良いみたいですね。

物を買うのは簡単ですが、捨てるのは、結構面倒だという事を、実感しています。

うちには、作り付けの収納が2個しかありませんが、

コレ→

と 

コレ↓

使いにくい、何故か斜めになっている
和室の押し入れ。









最初の家の、収納がそんなに多くなくて、良かったな、と思っています。


ただ、スーツケースなど、どうしても仕舞えないものもあるし、洋服の日焼けも気になるので

こんな、大容量のウォークインクローゼットも、
いつかは欲しいですけどね。
















参考にしているトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 賃貸インテリアへ
賃貸インテリア




こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。
断捨離カテゴリーに、参加してみることにしました。
群雄割拠のカテゴリーですが、がんばってみます。


              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

クリックしてくださると、このブログのランキングが上がります。
少しでも、共感して下さったら、クリックしていただけると、うれしいです♥ 

ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿