2015年4月8日水曜日

夫が入院。失って初めてわかる健康の大切さ

久しぶりの投稿になってしまいました。

夫が入院したり、色々あったので、しばらくブログを書けませんでした。

入院自体は短かったので、闘病記は、もし病気が再発したら、書くことにしましょう・・・。
って、書きたくないですね^^;

健康の大切さを実感しています。
そして、自分の無力さ。
妻には、ごはんを作ってあげることくらいしかできません。

食べ物が体を作るのかなあ~ 農薬って、やっぱり怖いのかなあって、
ラディッシュぼうやで野菜を買ってみたり。

これで2200円です


ちなみに、賛否両論あるでしょうが、産地を西日本限定にしています。
東北の物を買って、復興の応援をしよう、という意見もわかりますし、否定はしませんが、
病気になるというということは、身体の免疫が弱っているという事。
放射能のリスクはできるだけ減らしたいのです。

今は、一か月に一回のペースで注文しているんですが、もし東京に住むことになれば、もう少し頻繁に注文する事になると思います。
関東では、西日本の野菜を入手するのが難しくなると思いますし・・・。




私はとりあえずらでぃっしゅぼうやにしましたが、オイシックスOisixおためしセットも気になっています。
らでぃっしゅぼうやは、配達の方が廻っているので、配達日が決まっているのですが、オイシックスは、日にちや時間を指定できるみたいです。(らでぃっしゅぼうやは、いないときは玄関に置いておいてくれます)

Oisix(おいしっくす)

私は子供の時野菜嫌いで、大人になって、外食をするようになってから、野菜が食べれる様になったのですが、やはり、自分で選ぶと、偏ってしまいます。

なので、旬の野菜を勝手に?選んで届けてくれるこういったセットは、自分では選ばない物を食べる機会になるので、栄養バランスが取れて、いいのではないか、と思います。

お砂糖も、白いものは良くないということで、さとう大根から作られる甜菜糖に変えてみました。


三温糖やきび砂糖などもありますが、甜菜は、寒いところで作られたものなので、身体を冷やさないそうです。
血糖値の急上昇も避けてくれるようです。

お料理には特に、コクが出る様な気がします。
そんなに高いものではないですし、お砂糖使うときの罪悪感も減って、お勧めです^^
あ、人工甘味料は、太るって噂ですよ?!
糖質ゼロって書いてある商品(チューハイとか!)に普通に入っていたりして、気付かずに摂ってるんですよね・・・。
まあ、神経質になりすぎるのも良くないので、身体に良さそうなものを、楽しみながら見つけていきたいと思います。

ちなみに、お見舞いを頂いた方に送った快気祝いは

こちらにしました。


お礼状をもたもた書いていたら、ポイントUPのタイミングを逃してしまい、残念でしたが、お安く、割と豪華に見えたので、よかったです。

快気祝は、病気を洗い流す、という意味もあり、洗剤などが良いらしいです。

夫は、オシャレ洗剤でも、ちゃんと日本語で使い方の書いてあるやつね。とリクエストしてきました。
環境や手肌に優しく、普通よりちょっはオシャレで、ということでよかったのではないでしょうか。
こちらのショップは、お熨斗やラッピングもきちんと対応していましたよ。



こちらのランキングに参加中です

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックしてくださると、ランキングが上がります。
一か月も休むと、ガタ落ちです (笑)
もし、よければクリックしてください^^

ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿