2014年12月8日月曜日

キッチンの収納の見直し3 と、お気に入りのテーブルウェア

レジ袋や、食品のストックを収納していた棚の整理がひと段落しました。

ファイルボックスを2個買い足し、少しだけ食器を置けるようになりました。

以前はこの食器たちを箱に入れたままでキッチンの一番下の引き出しに入れていたので、使いやすくなりました。ノリタケとウェッジウッドで、全てもらい物です。

I have finished rearranging of the shelf stored stock of a shopping bags and foods. 
I bought more two file boxes and became able to put a little tableware.
I had stored the tablewares in the bottom drawer in system kitchen, so it became easy to use.



ファイルボックスは空間を縦に使えるので、沢山収納できます。
I could store a lot of things because I could use space vertical with file box.

ラベルを貼った事により、主人が自分でものを取ってくれるようになった気がします。
(お茶!おやつ!と、基本何でも私に頼む人です)

もし食器が増えたら、レジ袋のファイルを1個減らそうと思います。
(あせらず、少しずつ、変えていきましょう)

I feel that my husband takes things by himself by having put a label.
He is a man who often say "Tea! or  Snacks!"to make me bring everything he wants.

I will reduce a file box of shopping bags if tablewares increase.
(I will change it little by little....)

全て頂きものですが、普段使いさせていただいております。
ウェッジウッドやノリタケは、やはり使いやすいです。

   

今一番欲しいのは英国のバーレイの食器たち!





エレガントなんですが、どこかほっこりした感じがするのが魅力です。
値段もエレガントですよね(苦笑)
イギリスで買いたかったのですが、値段が変わらないと感じたので、イギリスでは買いませんでした。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!先日はコメントありがとうございました(´∀`)
    早速訪れています(笑)
    私もファイルボックスいっぱい使ってます(笑)
    初心者には安くて便利なものその1ですよね。
    なかなか気が進まない片づけ、私もやらなきゃなあなんて思いました!

    返信削除
    返信
    1. Cheriさま
      コメントありがとうございます。
      ファイルボックスでの収納がベストかどうかはわからないのですが、何となく空いている場所に物を入れるという収納からは卒業できました。
      シンプルモダンに登録されたんですね! お片付けとブログ、一緒にがんばりましょう^^v

      削除